読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

復職の挫折

退職は、私にとって挫折だった


辞職願いを出す前夜は、思い切り泣いた


どうして、出来なかったんだろう


産休前に思い描いた自分と、復職後の自分が、まるで違った


思うように仕事ができなかった


社内での立場も弱くなった


産休前まで、ペアで仕事していた同僚が、あっという間に管理職となり、上司になった


上司も私への態度がまるで変わった


給料も全くあがらなかった


いないよりはマシ、そんな程度だったのだと思う