読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

つわり、つわり、つわりー!!!

一人目のつわりのときは、寝てれば良かった。


しかし、二人目のときは、そうはいかない。


しんどくても、まだまだ赤ちゃんの一人目が、目の前にいる


おなかがすく。


おしっこする。うんちする。


暴れる。


遊んでという。


外に連れてってという。


買い物もいる。掃除もいる。


無理なの、無理なの、ママしんどいの。


ママのことが分かるなら、

このモンスター赤ちゃんも苦しまない。


とりあえず、離乳食は三食レトルト。

オムツ替えはうんちのときだけ。

お風呂は、入れる日、入れる時。


私は1日になんども嘔吐。

ご飯食べてないからでないけど。


それでも夫は、相変わらず私たちと一緒にいない。