読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

正社員を要求する夫

育休後復帰した会社で五年勤めた。


下の子が就学する月に時短勤務が切れるからだ。


定時の六時まで勤務したら帰宅は七時半。


学童のお迎えもアウトだ。


会社は私に特例を認めなかった。


不当だとは全く思わない。


会社も歩みよりをいくつか提案してくれたけど、私に歩み寄れるところはなかった。


24時間のうち、物理的に必然となる、子供にあてる時間、時間帯がある


それが、私の場合、無理だったのだ


だって、私は一人で娘をみてるから


退職を選ぶ私に、夫は正社員で次の仕事を探すことを要求した