読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

夫よりも頼れるママ友

ママ仲間ができてからは、子供の誕生日会をやったり、赤ちゃんスペースのあるお店でランチをしたり、子供の服を買いに行ったり。

海、プール、動物園、アンパンマンミュージアム、いろんな子育て広場、いろんな公園。

私は暇だったので、毎日のように、誰かと遊んだ。

2人のときもあれば、8人ほど集まるときもあった。

夫と出かけることがなかったので、友達と思い出を沢山作った。

二人目のつわりのとき、一人目のオムツを買って届けてくれたり、一人目を預かろうとしてくれたり、ほんとにお世話になった。

夫よりも、頼れる存在だった。