読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

嵐の中朝まで呑める夫

完全に夫は酔っぱらっていた


帰宅するなり、私に


あー至れり尽くせりだったわあーとソファーにくつろぎながら言った


会社でたら電車止まってて


新幹線が振替輸送で無料だったから

ひと区間ただで乗ってきた


降りた駅の構内で会社の先輩と待ち合わせして


朝まで呑んで、タクシーで今帰ってきたと。


娘を必死に保育園まで迎えに行って


先生に助けられながら帰宅して


怖くて私は朝まで起きていたのに。



娘を心配とかしないの?と聞いたら


はぁっ?と、いみわからん、という顔をされた


大変だったことを話したらめんどくさそうに

ベッドに行って、その後は一日中寝ていた