読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

俺に子どもを会わせてくれるな

里帰り出産から戻った自宅は、


休みたい場所なのに、休まらない場所となった。


夫にとって。


仕事から帰宅しても、週末も、赤ちゃんは無関係に泣くし暴れた


夜中は泣いた


夫は私に、平日は会わせてくれるな、と言った。


夫が飲みに行かず八時半頃帰宅したときは、

慌てて寝室に子どもとこもった


パパ!と子どもが夫に会いに行こうとするので、


寝室のドアの前に、子どもがこわがっている人形を置いて、ドアを開けないようにした


子どもの寝かしつけに奮闘している私がいる部屋の向こう側で、


夫はビールを飲みながら

テレビを見ながら

ゆっくりと夕食を食べていた