読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

歪んだ家庭

私の家庭は歪んでる


娘は沢山習い事をして


欲しいものは買い与えられて、綺麗な服を着てるけど、


面倒だからという私の都合で外食が多くて


家も散らかってて汚くて


私と夫は喧嘩ばかりで


娘はすぐにキレる


夫は、ママにキレ方がそっくりだといつも娘にキレる


歪んだ理由は明確だ


子育てに専念したかった時期に


正社員で働き続けることを強要しながらも


家事も育児も手伝わなかった夫


逃げ場がなく、ひたすら目の前のことを片付け必死に生活してきた


わたしと娘たち


この罪を、夫は償わなくていいんですか。