読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

離婚したい理由

散々バカにされました


こんなに年収が低いと結婚するまで思ってなかった


こんなに年収が低い人がいるなんて知らなかった


そんなぬ低い年収で、私だって働いてる、なんて、言うな。


専業主婦で働いていない人達が大勢いる中、


どうしてそんなことを言われるのか


聞いたところで、


専業主婦なんて、問題外だ


相手にしてない


とのこと。


父は言った


過去のことは、経ちきらないといけないよ。


忘れられますか


必死に働いていた時分に


プライドをもって仕事をしていた時分に


言われてきたことを


許せますか


どうやって