読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

二人目の新生児の時期

二人目が生まれたとき、一人目は一才4ヶ月。

退院して実家に帰ると、赤ちゃんに興味を示しながらも、赤ちゃんに焼きもちを焼いた。

赤ちゃんをだっこしたら怒った。

授乳したら、いや!いや!と泣きわめいた。 

ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせても、よじ登って意地悪をしようとした。

シリコン製のランチョンマットや、濡れてるおしぼりを、赤ちゃんの顔にかけようとした。

二人から目が離せず、私は赤ちゃんの息を絶やさないことを目標に、新生児時期を過ごした。