読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

だから、いらないって言ったのに。

一人目のとき。


里帰り出産から、産後2ヶ月ほどで自宅に戻った。


その後、慣れない育児、誰とも話さない孤独感、やりたいのにできない家事、寝不足、、、


夫は相変わらず仕事、飲み会、日曜日はゴルフで自宅にいなかった


あるとき、大量にたまった洗い物をしたくて、夫に赤ちゃんをだっこしていてほしいと頼んだ


夫はだっこしながら、赤ちゃんを嫌がった


急いで洗い物をしてる私に、


大変になるのわかってたやん


だからいらないって言ったのに。



と、言った


え、いらないって言われても、もう、産んだし!!!