読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

パパスイッチ

産まれた子を見たら父親になったと実感すると思う。


私が妊娠しているとき、夫はそう言っていた。


年末に出産したので、ちょうど退院するまで、夫は産院にいた。


こう陣痛や、出産時の傷口が痛くてあるけないわたしの変わりに、赤ちゃんをだっこしたり、ミルクを飲ませたりしてくれた。


母子同室で夜赤ちゃんが泣いて寝ないときも、抱っこであやしてくれた


その後、彼は関西にもどり、わたしが自宅にもどるまで2ヶ月間、一人の生活を楽しんだ。


そこで、またパパスイッチはリセットされたのかもしれない。