読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

泥棒すら驚く散らかりっぷり。

二人目妊娠のときのつわりの間、なかなか一人目を外に連れ出してあげれなかった。

一人目は、毎日、本棚から全ての本をだし、靴箱から全ての靴をだし、衣装ケースからは全ての服をだし、ティッシュケースからティッシュを全部だした。

引き出しにロックをかけたり、ティッシュケースを隠したりはしたら、楽なのは分かっていたけど、

人の迷惑になること、危険なこと以外、やりたいことはやらせる、と決めていたから、娘のやりたいようにさせていた。

家の中は悲惨だった。

泥棒が入ったあとみたい。

もし泥棒が入ったら、あ、自分の前に別の泥棒が入ったんだ、と思って諦めるだろうなあ。

ヘルパーさんは毎回家に入る度に驚いていたけど、毎回、きれいに片付け、掃除をしてくれた。