読んでくれてありがとう、歳の差一歳4ヶ月の姉妹をワンオペで育てるワーママのブログ

ワンオペワーママ。仕事辞めようか。夫と別れようか。悩んできた、今のお話し

できないのは私だけなんですか

ママと会社員


両立どころじゃない


今は大分違うが、最近までは、完全に不完全だった


ごはんも適当だったし、保育園の荷物も忘れ物が多かったし、服も乾燥機かけるから皺が多かった


夫は私をよく怒った


忘れ物も身だしなみも、家庭の品格を疑われる


子供にちゃんとしたものを食べさせろ


私には一人で完璧になんかできひん!!!!


泣いて訴えても


何でできひんの?みんなやってるやん、のいつも一点張り


皆って誰?私の周りは旦那さんと一緒に子育てしてる、と言っても


それはたまたまや!!それ以外の皆は、母親が働きながらちゃんと子育てやっとんねん!!


と。


私たちは、何年もの間、こんな喧嘩を何度もした